ハワイアンティーパーティー 着物で行くワールドフェア×ランチ1st

こんにちは、きものキャリア代表兼スタイリストYui(https://www.instagram.com/kimonocareer/)です。 大阪市福島区で着付け教室を開業し、約100名の生徒様に着付けの技術に加え、賢くおしゃれを楽しむための着物スタイリングを、日々伝えております。

 
今回は、2022年7月16日(土)に初開催した、きものキャリア主催、【着物でハワイ】のイベントの模様をご紹介。どなた様も参加できるイベントにしたかったので、きものキャリア生徒様はもちろん、Instagramで告知を見てくださった初めての方、お友達同士で参加された方、また特別ゲストとして着付け教室ゆうきもののゆうき先生にもお越し頂きました。ドレスコードは【ハワイっぽい物1点以上プラスした夏着物・浴衣姿】皆様のお召し物と笑顔にご注目です!

イベントレポート1. パンケーキアフタヌーンティー

当日は11:00に大阪駅直結のルクアイーレで待ち合わせ。ハワイっぽいドレスコードはゆるーく考えてくださいねとお伝えしていましたが、参加者の皆様それぞれ、こだわりのハワイアイテムを身に付け、お越しくださいました。着姿を写真撮影してから、6階のビルズ大阪にて、ハワイと言えば、のパンケーキ・アフタヌーンティー。

ほとんどの方が初対面にもかかわらず、着物やコーディネートの話はじめ、海外の話など多岐にわたる話題で盛り上がり、あっという間に2時間経過。数量限定のアフタヌーンティーはティーフリーで、皆様様々な紅茶を飲み比べられ、最後に出されたbillsの人気パンケーキまで、しっかりお食事を楽しまれました。

イベントレポート2.期間限定ゆかたポップアップショップへ

アフタヌーンティーランチの後は、ビルズと同じLUCUA1100に期間限定で出店されていた原宿発の浴衣ブランド、ROBE JAPONICA(ローブジャポニカ)さんへ。スタイリストである私はもちろん、参加者の方同士もお見立てし合って、楽しい時間でした。

イベントレポート3.ハワイフェアへ

その後ルクアを後にし、皆で阪急うめだ本店へ移動。エレベーターホールで全員並んで撮ってみました。

そして開催中のハワイフェアへ。着物や浴衣にも合う、アクセサリーやバッグなどのハワイ小物を探したり、お土産のスィーツを選んだり。着物姿の集団なので良い意味で目立っていて(笑)、接客も大変親切にして頂きました。

最後はメイン会場で記念撮影をしてから、皆様に聞きました。「またイベントに来たい人ー?」初めての着物でお出掛けイベントでしたが、その後皆様からの嬉しい感想が寄せられ、大変胸が熱くなりました。

次回イベントはイギリス

ハワイイベント参加者の皆様と今回参加できなかった方々から強いご要望を頂き、第二回目のイベントも開催します。

≪秋はロンドンへお出掛け気分!着物で行くワールドフェア×ランチ2nd≫

◇日時と場所 10/12(水)11:00 大阪駅直結グランフロント2F入り口前インフォメーション集合

◇概要 インターコンチネンタル大阪にてランチ・ケーキセットをお楽しみ頂きながら、着物なんでも相談会。その後阪急うめだ本店にて開催中の、イギリスフェアへ。

◇参加費 ¥6,000(PayPay又は、当日現金払い)

◇限定5名様 満席につき、若干数増席!着物初心者さんも、着物をお仕事にされている方も、どなた様も大歓迎です。お一人・お友達との参加もOK。

◇ドレスコード 着物姿で、一点イギリスっぽさプラス イギリスっぽさとは:赤、チェック、紅茶モチーフ、ユニオンジャックなど、ゆるーく、こじつけているだけで◎(笑)

◇お申し込みは以下より イギリスイベント参加希望・お名前・電話番号を明記の上、送信してください。インスタDMも可能です。

◇キャンセル 10/9(日)まで

お問合せはこちら⇒ 西田祐衣│着付け教室きものキャリア/着物スタイリスト(@kimonocareer) • Instagram写真と動画